うまれてはじめて、ねこを飼いました。

うまれてはじめて、ねこを飼いまして、ブログを始めました。

はじめてのお泊り(13〜15日目)前編

先週末のお話。


f:id:daifuku0811:20180827222729j:plain


お盆は帰れなかった夫の実家に、里帰りをすることに。

一泊二日のはじめてのお泊り。


パンツの替えはもった?

靴下はもった?

歯ブラシは?歯磨き粉は?


と、はじめてのお泊り会に子どもを送り出す母親さながら、

あれやこれやと用意をしていました。


まずはおトイレの確保。

デオトイレをもう一つ注文しようか迷ったのですが、

なかなかに場所をとるので、急場しのぎのいい方法はないもんかなと。


いつものようにGoogle大先生を検索すると、簡易トイレをこさえる方法を発見!

余っていたちょうどいいサイズの衣装ケースに、

ゴミ袋をかぶせて、その上におしっこシートと猫砂をのっけて。


なんとか、それっぽいものが完成したのでした!


f:id:daifuku0811:20180827222938j:plain


あともう一つは、ごはんの用意。

いつものお皿にたっぷり朝・夜の2回分盛りまして。

すぐ近くにもう一つ、これまたたっぷり盛り付けたエサ皿を追加。

お水のお皿も、追加しました。


これでほんとに足りるかな?

何か忘れていないかな?


心配はつのるものの、連日の寝不足がたたって、夫も私も盛大に寝坊。


当日の朝、出発の20分前に起きて、自分たちの出かける準備でてんやわんや。


「大福ー!いってくるよー!」と声をかけるも、大福は置いてけぼりを

くらうとも知らず、すまし顔。


後ろ髪ひかれる思いで、家を飛び出したのでした。

(戸締りだけは、二度見した)


まさか、いつもは超インドアの私たち夫婦が外泊だなんて知り得ない大福。。。


あわれ大福の運命や、いかに、、、!!!



続きは後半です。