うまれてはじめて、ねこを飼いました。

うまれてはじめて、ねこを飼いまして、ブログを始めました。

うんち、さまさま。(3日目)

ねこの大福が我が家にやってきて

今日で丸三日。


ようやく、ようやく、うんちをしてくれました!!!


なかなかご飯を食べない子、

なかなかケージから出ない子、

なかなかうんちをしない子。


諸先輩方のブログから、いろんなねこがいることは知っていましたが、

はじめてのうんちって、こんなに嬉しいものなんですね、、、


(はじめておしっこの後を見つけた時も嬉しかったけど、その比じゃない)


ちなみに、臭いからすぐわかる、なんてアドバイスも読んで知っていたのですが、

うちの大福のうんちは、臭くありませんでした!


うっかり写真を撮り忘れましたが、たとえるなら、そうですね、、、


小学校のときに飼っていたウサギ。

あのウサギのうんちを彷彿とさせるような。

ころころのアレです。


いつものトイレにしては、ずいぶん熱心に砂をかけているなと思ったら、

ころころのアレです。


うんちにすっかり気が大きくなり、ケージの中でリラックスしているところを、

勇気を出してブラッシング。


これまた、目を細めて、受け入れてくれました。

かわいすきる、、。


今日は、はえあるうんち&ブラッシング記念日です。


f:id:daifuku0811:20180814014730j:plain