うまれてはじめて、ねこを飼いました。

うまれてはじめて、ねこを飼いまして、ブログを始めました。

はじめての掃除機(26日目)

わたくし、ずっと我慢していたことがありました。

大福を家族に迎えてから丸26日。

ずっと我慢していたことがありました。


f:id:daifuku0811:20180909020953j:plain


大福のおしりの匂いを嗅ぐことでもなく(興味はあるけど)

大福の肉球を思う存分ぷにぷにすることでもなく、

私たち夫婦が、ひたすら我慢していたこと。


それは、掃除機なのでした。


我が家にある掃除機(数年前に買ったダイソン)の爆音を、

大福はきっと怖がるだろうと思いまして、忍び難きを忍び、耐え難きを耐え

丸26日間、掃除機をかけてなかったのです。


(その間のホコリ掃除は、クイックルワイパー先生、一択でした)


そろそろ、クイックルワイパー先生も手に余るくらい、

ホコリやら、大福の毛やらが、幅を利かせるようになったので、

とうとう掃除機を使うことにしたんです。


おそる、おそる電源を入れると、、、


ものの十秒もしないうちに、ケージから飛び出してソファーの下へ一目散。

大福は、いつもの定位置に隠れ、掃除機をかけおわってもしばらく出てきませんでした。


まあ、そうなるよね。

分かっちゃいたけど、ちょっと凹みました。


掃除機をかけている私まで、ダイソンの一味だと思われて嫌われちゃうんじゃ、、

そんな疑念もチラリとよぎり。


いつか慣れる日が来るのかなあ。


(写真はテレビの前で存在をアピールしているときの大福)

f:id:daifuku0811:20180909021057j:plain