うまれてはじめて、ねこを飼いました。

うまれてはじめて、ねこを飼いまして、ブログを始めました。

はじめての夜鳴き(2日目)

にゃおん

にゃおん

にゃおおん

 

1日目の夜。ひっきりなしに泣くねこ。

 

何を訴えているのやら、必死に猫語を検索してみるも、

解読できず、、、

 

寝床から、夫と私でにゃおーんと返事をしてみるが、

果たして意味はあったのでしょうか。

 

 

にゃおん

にゃおん

にゃおおおん

 

その後も、いっこうに鳴き止まず、私たちが眠りについたのは明け方になってから。

 

この調子で、明日もあさってもお鳴きになるのであれば、

なにか策を講じなければなるまい、、、

 

もうひとつ気がかりだったのは、トイレの中にうずくまって

いっこうに出てこなかったこと。

 

本来きれい好きなねこさんですが、

不安なときや、便秘でふんばっているときは、トイレにおこもりすることがあるのだそうな。

 

気になって気になって仕方がないのだけれど、

まあ、にんげんだって、トイレにこもることあるもんな。

 

あんまりヤキモキしないで、大きな心で構えていこうと思います。

 

写真は昼間、ケージから部屋を偵察にでたねこが、

ベッドにもぐりこんでいたの巻。

のぞきこんだら、奥深くにもぐりこんでいったのでした。

 

f:id:daifuku0811:20180812233344j:plain

 

一緒に眠れる日が来るといいなあ、、、

 

追記

我が家のねこ、申し遅れましたが、大福と名付けました。

末永く、よろしくお願いいたします。


 

今日食べたもの

・ちゅーる

 ・朝ごはん(3分の2)夜ご飯(ほぼ完食!)