うまれてはじめて、ねこを飼いました。

うまれてはじめて、ねこを飼いまして、ブログを始めました。

はじめてのお客さん(7日目)

大福がうちにきて、ちょうど7日目。
きょうは、はじめてお客さんが、我が家に遊びにきてくれました。

f:id:daifuku0811:20180818032928j:plain


わたしたち夫婦と日頃からねんごろにしている
ねこ好き女子、Nちゃん。
お目当はもちろん、大福です。

いつもは、夕飯時ともなると、部屋中をパトロールしている大福ですが、
きょうは、どういう風の吹きまわしでしょうか。

借りてきたねこのように、
大人しくベットのサイドボードと窓ガラスの間(ホコリがすごい)に
ハマりこんで大人しくしています。

ねこは匂いで人を覚えるそうですが、大福もNちゃんの匂いに気づいた様子。

キンチョーしてたのかしら。

我関せず、という顔ですっかりしらこいていたくせに
ちゅーるの誘惑には勝てず、Nちゃんにおやつを食べさせてもらっていました。

よかったね。
また遊んでもらおうね。

欲を言えば、今度はもうちょっと、お客さんに愛嬌をふりまいてほしいものです。

つれないところも、好きなんだけどさ。