うまれてはじめて、ねこを飼いました。

うまれてはじめて、ねこを飼いまして、ブログを始めました。

お留守番の比較的長い日(9日目)

f:id:daifuku0811:20180820102934j:plain

 

日曜日、夫は仕事に、私は友人に会いに。

ふたりともしばらく家をあけていた1日。 

 

夕食も外で済ませて、帰宅は夜の9時すぎに。

 

帰ってくると、なんだか大福がいつにもましてよそよそしい(気がする)。

夕食は朝食より食いつきがいいのに、ご飯もあんまり食べてない。

 

いつもなら傍若無人に部屋中を練り歩くのが、おとなしい。

 

もしかして、寂しかったのか!?

寂しさを、感じてくれるまでになったのか!?

 

と、都合のいい解釈をして、ひとしきりナデナデ&ブラッシング。

 

大福は、おりこうだね~

かわいいね~、えらいね~

 

とベタ誉めしておきました。

 

 

ただ、「寂しかったのか!?」という私のヨミは間違っていたようで。 

 

私より先に帰っていた夫いわく、午後は比較的活発に動き回っていた

とのこと。

 

しっかりおやつのちゅーるも、召し上がっていたそうな。

 

 

寂しくておとなしかったわけでも、食欲がなかったわけでも、

どうやらなさそうで。

 

 

大福、平常運転だった模様です。

 

 

写真は、あくびをした瞬間、一瞬野生をのぞかせる大福。

案外、立派な歯をしていらっしゃる。

 

この日は、あくびを何度もしてました。