うまれてはじめて、ねこを飼いました。

うまれてはじめて、ねこを飼いまして、ブログを始めました。

はじめてのお泊り(13〜15日目)後編

f:id:daifuku0811:20180830023237j:plain


さて。

前編では、じぶんが丸一日半、これからお留守番だということを

つゆ知らず、のほほんとしていた大福さん。


私たちが外出先から戻ったときの、お顔の違いを、どうぞご覧ください。


f:id:daifuku0811:20180830023345j:plain



警戒度マックス。毛が逆立ち、ザツに切り取られた写真みたいに、

ギザギザしています。


あやー、ごめんごめん。

そうだよね、まだお留守番早かったよね。

捨てられた!?と思ったよね。


こちらは罪悪感マックスで、

そろそろと、ちゅーるを差し出すも、私たちを避けるかのごとく猛ダッシュ

逃げる大福。


もしかして、

もしかして、


これは初日に逆戻りパターンか!?


この二週間でだいぶ心を許してくれたと思い込み、

余裕をこいて、外泊予定を入れてしまったじぶんの浅はかさを、

後悔すること、数十分。


ちょっとずつ、

ちょっとずつ、


あ、いつものオッさんとオバハンだ!

と、思い出してくれたのか、

ちゅーるが食べたい欲がかったのか、


ちゅーる(二つも!)食べてくれまして、

気づけばすっかりいつもの福々しいお顔に。


f:id:daifuku0811:20180830023528j:plain


ごめんよ。ずっと一緒だからね。

といつもより大目にさわさわしておきました。