うまれてはじめて、ねこを飼いました。

うまれてはじめて、ねこを飼いまして、ブログを始めました。

グ、グルーミング?(25日目)

f:id:daifuku0811:20180906191031j:plain

我が家に来てから、もうすぐ4週間。
だいぶこころを許しはじめた大福さん。

ゴロゴロのどを鳴らしてくれるようになった、というのは先日書きましたが
昨日は、なんと、なんとですよ。

わたしを見上げて、
ぺろりと、髪の毛先を舐めてくれたのです。

グ、グルーミング?
グルーミングを、しようとしてくれたのか!?

感極まって、決定的瞬間は逃しました。

こちらは、決定的瞬間が訪れる前の眠そうな大福。

f:id:daifuku0811:20180906191207j:plain


ただ、そこでひとつの疑念がもちあがったのでした。

その日は、奇しくも。奇しくもですよ。
念願叶って、あこがれの「さわやか」のハンバーグをお昼に食べていたわたくし。

肉汁か!?
毛先についた肉汁にひかれたのか?

(ご存知「さわやか」のハンバーグは、肉汁たっぷりなので
ランチョンマット的な紙のシートで防がねばならないほど飛び散るのです)

お昼の「さわやか」の痕跡が、毛先に残っていて、それに惹かれたか、、、
にんげんの鼻では、「さわやか」の痕跡は分かりませんでしたが、
真相やいかに、、、

また舐めてほしいな〜。
また舐めてくれるかな〜。

もし肉汁につられたのだとしたら
そのためだけに、もう一度「さわやか」に並ぶのも辞さない覚悟です。

(平日のさわやか新静岡セノバ店は、30分待ちで行けました!)

おまけ

f:id:daifuku0811:20180906190948j:plain