うまれてはじめて、ねこを飼いました。

うまれてはじめて、ねこを飼いまして、ブログを始めました。

あたらしい首輪(8日目)

f:id:daifuku0811:20180819012904j:plain

 

さかのぼること、2週間以上前。

 

大福を迎えるにあたって、

私たち夫婦はいそいそと、

大福の名前と主人の電話番号を書いた

オーダーメイド首輪を注文していたのでした。

 

お願いしたのは、楽天市場で見つけたこちらのお店!

item.rakuten.co.jp

 

軽くて、汚れに強くて、しかも値段もお手ごろ!

チョーカーの色、文字の色、いろいろ選べる!

注文するだけで、テンションが上がる上がる!

 

こうして、大福を迎える数日前、

世界でたったひとつの大福専用首輪が、

我が家に届けられたのでした。

 

しかしまあ、いざ首輪を付け替えるとなると一大事。

ケージにいるときは、さわさわさせてもらえるものの、

それ以外だと、触れようものなら、するりと交わされます。

 

いつか変えよう、いつか変えようと思いながら

まんじりともせずに過ごしたまる一週間を経て。

本日、ようやく取り替えるのに成功しました・・・!

 

さわさわタイムで身も心もほぐした後で・・・

f:id:daifuku0811:20180819012840j:plain

主人による、ダブルさわさわ。

 

装着に成功!

 

が、首回りがもふもふすぎて、首輪がうまく撮れなかった・・・

かろうじて、とれた一枚が冒頭の写真でございます。

 

いちご大福(私たちの大好物)にちなんで、

真っ赤なチョーカーに真っ白な文字で「大福」。

 

ま、当の本人は、知るか!って感じだと思いますけど。

いいんです。あたらしい首輪になって、嬉しいんです。

というわけで、今日はめでたい首輪記念日!

 

ちなみに・・・

猫の首輪についた鈴。

耳のいい猫にとってはストレスだという説もあるそうで。

 

音で気配を察知したり、

どこにいるか探しやすくしたり。

完全に、人間の都合なんですよね・・

 

うちは完全室内飼育ですし、

何部屋もある広いおうちでもないので、

鈴はまあ、なくてもいいかなあ。

 

ということで、もともとの首輪は鈴付きだったんですが、

今回は思い切って鈴なしで いってみようと思います。